皇のFreestyle Blog♬

美容にまつわる事や五感で感じた事を書いていきます(*'▽')

「STAND BY ME ドラえもん」から得られる大切なこと

 

今更みました。。。

ドラえもん(/・ω・)/www

 

 

最近なかなか寝付けなくて、この日も夜中2時まで

布団でもぞもぞ( ノД`)

 

映画でも観ながらウトウトする作戦にしました(*'▽')

 

録画してあった「STAND BY ME ドラえもん

を眠るための道具に選びました★w

 

 

f:id:koutada:20170226160906j:plain

 

 

。。。。。。

 

 

 

。。。。。。

 

 

 

 

。。。。。。

 

 

 

眠りにつくどころか

目ガン開きでした(T_T)

 

 

そしてガン泣き(笑)

 

 

大人の僕らにも何かメッセージ性のある映画でした!

 

 

のび太・・・グズでドジでノロマでバカでおっちょこちょいで

どうしようもないやつ。

 

そんなのび太の悲惨な未来を変えねばと

 

ひ孫のセワシくんがドラえもんを連れてのび太のもとへ。

 

のび太の未来が変わり 本当の幸せを感知したらドラえもん

未来に帰れるように設定させられた。

 

 

ある出来事が起きて未来が変わり幸せの方向へ。

 

ドラえもんは帰らなくてはいけなくなった。

 

 

いくら幸せを感知したとしても

のび太が心配で離れたくないドラえもん(T_T)

 

ドラえもんが帰るとは知らず

相変わらず道具に頼って危機を乗り越えようとするのび太

 

そんなのび太にカッとなり帰ることを伝えてしまうドラえもん

 

のび太はダダをこねて家から泣きながら飛び出す。

 

が、

 

ドラえもんが安心して未来に帰れるように

道具なしでジャイアンとタイマンをはる!

 

 

ぼこぼこにされるが必死に立ち向かうのび太

 

 

もう感動です(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

道具に頼りっぱなしだったグズでドジでマヌケなのび太

ひょっとしたきっかけ自分自身に勝つ決断行動

のび太自身を大きく成長させ、強くなった。

 

 

悩んでる大人は全員、

自分をのび太とおきかえて観ることができると思う。

 

 

恋愛にしろ仕事にしろ、学校にしろ、人間関係にしろ

悩んだモヤモヤを解決するのは必ず決断行動力なのだから。

 

ただ悩むだけの人間なのか

悩む時間が長い人間なのか

悩むことから逃げる人間なのか

悩むだけで決断できない人間なのか

決断できても行動にうつせない人間なのか

 

決断と行動の速さで人の価値観だったり

人間性だったり 自信や経験=オーラだったり

お金だったり 強さだったりもするんだろう。

 

 

結果ポジティブに生きてこそなんだと思った(/・ω・)/

 

疑問

 ↓

閃き

 ↓

決断

 ↓

行動

 ↓

笑顔

 

 

なんか成功するためのなんちゃらセミナーみたいになったけど

(笑)

 

素敵な人間味溢れるいい映画でした。

 

ドラえもん可愛かった♬

f:id:koutada:20170226165048j:plain

おかげで寝たの5時くらいで

プラス泣きすぎて顔パンパンでした(*_*)

 

次の日撮影とかある人はなるべく観るのをやめましょうネ

(笑)

 

ジャイアンあっての感動でした!

 

ありがとジャイアン

ありがとうスバル!wwww

https://www.instagram.com/p/BGrJlN-iCIJ/

親友の @zinez_kamikaze 舞台を観に行ってきました♪座長のスバルは天才すぎて圧巻だった👍🏻 zinezも最高だった😂色んな舞台見てきたけど、どの舞台よりも1番笑ったし面白かった‼️まだ公演あるから是非行ってみて😂いい劇団だな〜〜☺️ #劇団バカバッカ #舞台#Action #劇団 #actor #actress#吉祥寺 #最高の1日 #enjoy#picture #likes #笑 #見なきゃ損#ジャイアン #俳優 #女優#ユーモア #アイドル #声優 #freestyle #basketball

STAND BY ME ドラえもん