皇のFreestyle Blog♬

美容にまつわる事や五感で感じた事を書いていきます(*'▽')

Concussion

 
 
 
先日観た映画。。。。。
 画像検索結果
 
 
 
 
めっちゃよかった(o´・∀・`o)ニコッ♪
 
 
 
 
 
 

 
 
 
僕の大好きな俳優No.1のウィル・スミス主演の映画音譜
 
 
『コンカッション/Concussion』
アメフトと慢性外傷性脳症の因果関係を立証した
ナイジェリア人医師の戦いを描いた実話医療ドラマ。
アメフトの危険性が立証されたことで明らかになる
アメリカ全体の病理を的確に描いた作品。
 
 
 
 
 
 

人々を勇気付けるという種類の映画ではないが、

 

自分たちが常日頃当たり前だと信じて疑わない世界の

 

根本的な不確かさを描いた作品だったひらめき電球

 

 

 

ウィル・スミスが主演しながらも本作は興行的には失敗しているみたいショック!

アメリカで全く支持されなかったのだビックリマーク

 

「アメフトへの批判とは社会そのものへの反発と同義」とする

アメリカ社会の空気が影響しているそう。。。

 

アメフトに関心のある方や関係者、そして脳震盪の危険性が指摘されるスポーツに関わっている方には是非見てもらいたいです!!!!!!!!!!!!!!!!

 

物語としても素敵でしたのでアメフトに興味がない方も是非観る価値はありますクラッカー

 

 

 

 

ちなみにアメフトとウィルスミスの映画といえば

 

「FOCUS」 フォーカス

 

 

 
 画像検索結果
 
 これも超おススメですので是非ご覧あれドキドキ