皇のFreestyle Blog♬

美容にまつわる事や五感で感じた事を書いていきます(*'▽')

卒業式ヘアアップとメンズヘアの速攻スタイリング方法

卒業シーズンですね~(*'ω'*)

 

毎日最近袴姿の女性や真新しいスーツ姿の男女を

駅でよくみかけます(/・ω・)/

 

 

そんな人たちを見ながら自分の時を思い返すが

東京に来て今年で10年( ゚Д゚)Σ(・ω・ノ)ノ!

 

最近仲いい子とかに おじさん って呼ばれることも(◎_◎;)

まあ歳とってしまったもんはしょうがない!

歳相応の若さ作りめざします( *´艸`)www

 

 

先日は大学生の卒業式ということで

 

アップと着付けのお客様がいらっしゃいました!

 

 

お客様が来る前に

朝早かったので

寝ぼけた素顔はおいといて

髪のヘアセット工程を撮りました(*'▽')w

3分クッキングならぬ秒速メンズヘアセット講習❗️

1、寝癖を水でとり乾かす

2、自分の髪質を理解し、仕上げたい質感のイメージをもってワックスの固さをチョイスする。(僕は軟毛ですぐボリュームダウンしてしまうので ハードワックスをチョイス! そしてパーマのカールを多少だしたいのでハードワックスに水を少し混ぜてます)

3、髪全体にワックスが素早くつくようにバァーーッとやる!4、手を洗い バランスを整えて出来上がり。

私朝は…弱いです(T . T)でも寝ながらセットできるくらい早くをモットーにしております🎶キメキメでいくよりナチュラルがいいですよ😝笑慣れですので毎日やってみてください #ボリューム #朝顔

 

顔は死んでますが

死にながらも髪はあっという間にセットできちゃいます★w

 

慣れですので自分の髪質をしっかり理解してあげて

TRYしてみてください(*'ω'*)

 

 

 

そして卒業式ヘアアップはこんな感じにしあげました

(^^♪

https://www.instagram.com/p/BR5U9PBA0oL/

卒業式 hair set🎶 肩上のショートボブをロングアップ風に💪🏻おめでとうございます😊

 

肩上の前下がりボブでしたが

ロング風にアップしてみました(*´▽`*)

 

ショートヘアアレンジ好きやわ~~~(/・ω・)/

 

 

素敵な社会人生活になりますよ~に(*´▽`*)

 

 

おめでとうございました!!!!