皇のFreestyle Blog♬

美容にまつわる事や五感で感じた事を書いていきます(*'▽')

花粉ク~~~~イズ!!!君はわかるかな?(笑)

さてクイズです!

(/・ω・)/

 

 

月 

火 

 ☂

 ☂

金 

土 

日 

 

 

 

一番花粉の波状攻撃を受けるのは何曜日でしょうか?

そしてそれは何故でしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は。。。。。金曜日!

 

雨の日は植物のつぼみが閉じているので比較的少ないんだが

雨があがった次の日は溜まった分の花粉を一気に放出するそうです('_')

 

しかも

雨の日に飛んだ花粉は雨によって地面に叩き落されるそうなんですが

水に濡れた花粉は破裂し、細かくなるそうです|д゚)

 

しかもしかも

翌日晴れたことで細かくなった花粉が空気中に

一気に舞い上がるそうです(*_*)

上からと下からの波状攻撃を受ける危険性が高くなるそうなので

気を付けましょう(´・ω・`)

 

 

 

策対として

雨の日の翌日の晴れた日は道の真ん中を歩くといいそうです。

道の端にほこりと一緒に破裂した大量の花粉が溜まってるそうなので

真ん中を歩くことによって、下からの花粉攻撃を少し軽減できるみたい。

 

 

そして雨が降った翌日の対策としてもうひとつ。

 

表面が毛羽立ったウール素材はNG

f:id:koutada:20170315134102j:plain

こんなんで家帰ったら

「ただいま~~!花粉いっぱい持って帰ってきたよ~~」って感じになるよね(笑)

 

 

 

じゃなくて

 

花粉がつきづらいナイロン素材の服が良いそうです。

 

f:id:koutada:20170315134424j:plain

ついても払い落せるそうなのでおススメです!

(笑)

 

 

 

 

 

花粉つらたんです。

がんばりましょう!w